新着トピックス

TOPICS - 那覇 ホテル『ロコアナハ』の新着トピックス。ホテル『ロコアナハ』が那覇で一番おすすめ。

▶TOPページへ  |  English  |  繁体中文  |  簡体中文  |  한국어

  • ゲストルーム
  • 館内案内
  • レストラン「アレッタ」
  • 宿泊プラン
  • 新着トピックス
  • お客様の声
  • 人気の朝食
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ

TOPICS

消防用設備保守点検のお知らせ 2021年9月6日〜2021年9月8日 2021/8/18(水)

この度はホテルロコアナハをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
消防設備点検のため、作業員が各フロアを巡回致します。
お客様の通行の妨げにならないよう細心の注意を払い点検作業を進めてまいります。
ご滞在中のお客様へは大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


作業期間:2021年 9月6日(月) 〜 2021年 9月8日(水)
作業時間: 午前9:00 〜 午後5:00
※非常放送点検の際は、BGMを鳴動させて点検致します。


Dear  Customer


We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA

Work period: Monday September 6 2021 〜 Wednesday September 8 2021
Work time: 9:00am 〜 5:00pm
※For the emergency broadcast check, we will check the sound of the BGM.

オキナワブルーパワープロジェクトが始動! 2021/7/29(木)

「安心して暮らし、観光が楽しめる島」の未来を創っていくために、沖縄の新しい観光スタイルを創り上げていくことを
目的とした『OKINAWA BLUE POWERプロジェクト』が始動しました。

新しい旅のエチケットとして観光で訪れる方に感染予防に対する協力を求め、旅行者と県民の安心感につなげるため、
渡航前にPCR検査やワクチン接種を行い、観光中の感染予防対策にも協力いただける観光客の方に「ブルーリストバンド」が
配布される予定です。
ロコホテルズもプロジェクトに賛同し、特典をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

【「OKINAWA BLUE POWER」プロジェクトの詳細はコチラ】
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    https://okinawa-blue-power.symba.jp/


「OKINAWA BLUE POWER ブルーリストバンド」とは
「OKINAWA BLUE POWERプロジェクトに賛同し、応援する」という意思表明ツールです。
このリストバンドは、沖縄観光に来ていただいた方を対象に無償で配布するリストバンドとなります。
但し、「来沖前にPCR検査をしていただき、PCR陰性証明をご提示いただいた方」もしくは
「新型コロナウイルスワクチン接種済証明のご提示をいただいた方」が対象となり、且つ数量限定となります。


【ブルーリストバンド受け取り場所について】

◆那覇空港 観光案内所(国内線)
◆沖縄観光情報センター(旭橋バスターミナル)
◆沖縄県レンタカー協会加盟社各社受付カウンター

※営業時間内にお受け取りをお願い致します。(ホテルでの受け取りはできかねます)
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、営業時間が変更になる可能性もございます。
 営業状況はご利用前に、受け取り場所へ直接ご確認ください。
※ブルーリストバンドがない場合、特典提供を受けることができません。
 必ず、上記の受け取り場所にお立ち寄りの上、ブルーリストバンドをお受け取りください。

添付画像

テナント新店工事のご案内 2021/7/1(木)

平素よりホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、当ホテルが入居しているマルイト那覇松尾ビル1階にてテナントの新店工事が
行われる事となりましたのでご案内申し上げます。
工事期間中には、音出し作業などがあり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
工事関係者へは細心の注意を図るよう申し入れを行っておりますので、
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


工事期間 2021年7月2日(金)〜2021年9月20(月)

工事時間 9:00〜18:00


客室窓ガラス清掃についてのお知らせ 2021/6/9(水)

平素より、ロコホテルズをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日程にて客室窓ガラス清掃を実施致します。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


       <記>

2021年6月28日(月)9:00〜17:00
2021年6月29日(火)9:00〜17:00
2021年6月30日(水)9:00〜17:00

※作業員がビル屋上より移動いたします。
 大変お手数をお掛け致しますが、プライバシー保護の為、
 カーテンをお閉め頂きますようお願い申し上げます。




有料動画配信サービス「VOD」終了のお知らせ 2021/5/24(月)

お客様各位

平素よりホテルロコアナハをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

有料動画配信サービス「VOD」につきまして、
2021年5月31日をもって終了させて頂きます。

今までご利用いただいたお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。




消防訓練のお知らせ  2021/5/15(土)

この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2021年6月16日(水)午後1時〜午後3時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。

Notice for Emergency evacuation drill

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.



DATE: June, 16, 2021
TIME: 1:00p.m. - 3:30p.m.

テナント看板追加工事のお知らせ 2021/5/11(火)

平素よりホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、当ホテルが入居しているマルイト那覇松尾ビルにて「テナント看板追加工事」が
行われる事となりましたのでご案内申し上げます。

工事期間中には、音出し作業などがございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、工事関係者へは細心の注意を図る様
申し入れを行っておりますので、何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。


           <記>

<工事日程> 2021年5月17日(月)〜 2021年5月30日(日)
<作業時間> 9:00〜18:00

音出し作業予定:5月24日(月)〜 5月30日(日) 10:00〜16:00頃まで
※雨天の場合、作業が中止となり期間が延びる可能性がございます。
 その際は改めてご案内申し上げます。




【ご宿泊者様限定】レストランアレッタ特製“夕食弁当”販売開始のお知らせ 2021/4/21(水)

添付画像
日頃よりホテルロコアナハをご利用賜り誠にありがとうございます。
この度、レストランアレッタ特製“夕食弁当”の販売を開始いたしました。
『周辺飲食店の時短営業や休業に伴って、食事できるお店が少ない』
『外食先で密にならないか心配になってしまう』
そんなお客様にぴったりなお弁当をご用意いたしました。

※事前のご予約が必要となりますので、以下の内容をご確認ください。


■販売期間
 4月21日(水)〜5月31日(月)

■料金
 ¥1,700(税込)

■お弁当〜お品書き〜
・ローストビーフ   ・マッシュポテト    ・エビチリ
・豚カツ        ・チキン南蛮      ・魚のあんかけ
・鶏肉巻き      ・日替わりチャンプルー  ※サラダ・スープ・さんぴん茶付き


■ご予約について
・ご予約の締切は当日の14時までとなります
・フロントスタッフ(内線:9番)に直接お申し出いただくか、
 お電話(ホテル代表番号:098-868-6578)にてご予約承ります

■お受け取り方法について
・フロントカウンターでお渡しいたします(お部屋へのお届けは出来かねます)
・受取り可能時間  17:00〜20:00
・フロント混雑時には多少お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください

■ご注意
・ご宿泊者様限定販売となります

テナント看板設置工事のお知らせ 2021/4/13(火)

平素よりホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、当ホテルが入居しているマルイト那覇松尾ビルにて「テナント看板設置工事」が
行われる事となりましたのでご案内申し上げます。

工事期間中には、音出し作業や夜間の取付け作業がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、工事関係者へは細心の注意を図る様
申し入れを行っておりますので、何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。


           <記>

<工事日程> 2021年4月19日(月)〜2021年4月27日(火)
<作業時間> 9:00〜18:00

※音出し作業予定:4月21日(水)〜4月24日(土) 10:00〜15:00頃まで
※夜間取付け作業予定:4月24日(土)〜4月25日(日) 21:00〜5:00頃まで


客室設置無料貸出スマートフォン「handy」サービス終了のお知らせ 2021/2/12(金)

お客様各位

平素よりホテルロコアナハをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

客室設置無料貸出スマートフォン「handy」につきまして、
2021年2月より順次サービスを終了させて頂きます。

今までご利用いただいたお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解賜ります様お願い致します。

今後ともホテルロコアナハをご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

ガス設備取換え工事のご案内 2021年2月8日〜2021年3月27日 2021/2/7(日)

この度はホテルロコアナハをご利用頂き誠に有難う御座います。
誠に勝手ながら、ホテルロコアナハのガス設備取換え工事を下記日程で実地致します。
取換え工事期間中には、音出し作業やガス停止作業を行う日程が御座います。
 お客様にはご迷惑をお掛け致し誠に申し訳御座いませんが、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


【取換え工事 期間 / 時間】
・2021年2月8日(月)〜2021年3月27日(土) / 9:00〜18:00

<音出し作業>
・2021年2月8日(月)〜2021年3月27日(土) / 11:00〜16:00

<ガス停止作業>
・2021年3月17日(水) / 11:00〜18:00
・2021年3月24日(水) / 11:00〜18:00

<ガス停止作業中にご利用頂けない館内機能・設備>
・エアコン、シャワー(お湯)

消防用設備保守点検のお知らせ 2021年2月15日〜2021年2月17日 2021/2/4(木)

この度はホテルロコアナハをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
消防設備点検のため、作業員が各フロアを巡回致します。
お客様の通行の妨げにならないよう細心の注意を払い点検作業を進めてまいります。
ご滞在中のお客様へは大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


作業期間:2021年 2月15日(月) 〜 2021年 2月17日(水)
作業時間: 午前9:00 〜 午後5:00
※非常放送点検の際は、BGMを鳴動させて点検致します。


Dear  Customer


We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA

Work period: Monday February 15 2021 〜 Wednesday February 17 2021
Work time: 9:00am 〜 5:00pm
※For the emergency broadcast check, we will check the sound of the BGM.

2021年1月13日(水)消防訓練のお知らせ 2020/12/22(火)

この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2021年1月13日(水)午後1時〜午後3時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。

Notice for Emergency evacuation drill

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.



DATE: January, 13, 2021
TIME: 1:00p.m. - 3:30p.m.

電気年次点検に伴う全館停電のご案内 2020/10/20(火)

平素よりホテルロコアナハ並びにワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度ホテルロコアナハの全館において、法令で定められた受変電設備の電気年次点検の為、下記日程で全館停電作業を実施します。
尚、当館2階のワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店につきましては、停電作業に伴いランチタイムのみ臨時休業と
させて頂きます。
お客様へは大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


            <記>

 【 停電時間 】
    2020年12月6日(日)  11:30 〜 14:30頃   


 【臨時休業施設】
    ワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店につきましては、
    ランチタイム 臨時休業 とさせて頂きます。
    (ディナータイムについては通常どおり営業いたします。)


 【 ご利用頂けない館内機能・設備 】
    《 全館共通 》 エアコン、インターネット

    《 客  室 》 トイレのウォシュレット機能、シャワーのお湯、浴室コンセント

    《共有スペース》 2階トイレ(全ての機能が利用できません)
             1階トイレ(ウォシュレット機能が利用できません)

    《 エレベータ 》 1号機 (2号機は稼働します。)




消防用設備保守点検のお知らせ 2020年 9月 7日(月) 〜 2020年 9月 9日(水) 2020/9/3(木)

この度はホテルロコアナハをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
消防設備点検のため、作業員が各フロアを巡回致します。
お客様の通行の妨げにならないよう細心の注意を払い点検作業を進めてまいります。
ご滞在中のお客様へは大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


作業期間:2020年 9月 7日(月) 〜 2020年 9月 9日(水)
作業時間: 午前11:00 〜 午後2:00
※非常放送点検の際は、BGMを作動させて点検致します。


Dear  Customer


We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA

Work period: Monday September 7 2020 〜 Wednesday September 9 2020
Work time: 11:00am 〜 2:00pm
※For the emergency broadcast check, we will check the sound of the BGM.



公式サイトにてGoToトラベルキャンペーン対象プランを販売開始いたしました。 2020/8/20(木)

日頃よりホテルロコアナハをご利用賜り誠にありがとうございます。
公式サイトにてGoToトラベルキャンペーン対象商品の販売を開始いたしました。

下記日程でご宿泊のお客様は、別途GoToトラベル事務局認定の検索予約サービス「STAY NAVI」にて
宿泊割引のお手続きが必要です。
・宿泊期間:2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(金)
※旅行会社やオンラインの予約サイト(楽天・じゃらん・るるぶ等)経由の予約は手続きをしていただく必要はございません。


【公式サイト経由の割引適用方法】

①ホテル公式ホームページから<GoToトラベルキャンペーン割引対象>プランをご予約ください。

②ご宿泊日までに STAY NAVI(ステイナビ) にてクーポン割引登録をお済ませください。
            
③発行したクーポンをチェックインの際にフロントに提示することにより割引が適用となります。
 ※チェックイン時には、ご宿泊者全員の本人確認をいたしますので本人確認書類(身分証明書等)をご提示ください。


※7月22(水)〜8月31日(月)(9月1日チェックアウト)のご宿泊分につきましては事後還付申請となります。
 申請方法につきましては こちら からご確認ください。



Go To トラベルキャンペーン事後還付申請について 2020/7/31(金)

日頃よりホテルロコアナハをご利用賜り誠にありがとうございます。
当ホテルはGo Toトラベルキャンペーン宿泊事業者として承認されました。

下記日程でご宿泊のお客様は、Go Toトラベルキャンペーン事後還付申請を行うことができます。
・宿泊期間:7/22(水)-8/31(月)(9/1チェックアウト)


【Go Toトラベルキャンペーン 事後還付申請方法】

◆ 旅行業者を通じたご予約で旅行前に決済されたお客様
 →お客様自身で還付申請を行なって頂く必要はございません。
  お申し込みの旅行業者にお問い合わせ下さい。

◆ ホテル公式サイト、お電話で直接ご予約されたお客様、
  予約サイト等で予約手続きを行い、ホテルにて現地決済をされたお客様

 →Go To トラベルキャンペーンの還付申請に必要となる書類の内、宿泊証明書と支払内訳がわかる書類を
  ホテルにて発行致しますので、フロントにお申し付けください。
  ご宿泊後、ご自身でGo To トラベルキャンペーン割引分の還付申請を行って下さい。

還付申請に必要な書類は以下のとおりです。

①事後還付申請書(様式第1号)
②支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等)
※ホテルにて発行
③宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの)※ホテルにて発行
④口座確認書(旅行者用)(様式第2号)
⑤口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
⑥住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
⑦同行者居住地証明書(様式第21号)


<留意事項>
※①〜⑥については、原則旅行者ご本人の名前であることが必要です。
※還付手続きの期間は、2020年8月14日から2020年9月14日まで
※上記は2020年8月13日時点の情報となります。

 その他、詳しくは、Go To トラベル公式サイト にてご確認ください。
 



2020年 7月 8日(水) 消防訓練のお知らせ 2020/6/20(土)

この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2020年7月8日(水)午後1時〜午後2時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。

Notice for Emergency evacuation drill

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.



DATE: July 8, 2020
TIME: 1:00p.m. - 2:30p.m.

客室用インターネット回線切り換え作業について 2020/6/16(火)

いつもホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日程において客室用インターネット回線の切り換え作業を実施いたします。
作業中は通信が遮断される為、インターネット・Wi−Fi・VOD(有料放送)がご利用いただけません。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


       <記>

実施日:2020年6月19日(金)
時 間:12:00〜13:00
※状況により作業時間が前後する場合がございます。



新型コロナウイルス感染症予防に対する当ホテルの取組について 2020/5/29(金)


コロナ感染予防対策

日頃よりロコホテルズ(ホテルロコアナハ・ホテルロコイン沖縄・ホテルロコイン松山)をご利用賜り誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止、お客様並びに従業員の健康と安全の為、次の対策を行っております。

<館内での取り組み>
1.消毒液の設置
  ロビー、フロント、レストランなどに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、
  補充等に努めております。


2.消毒・清掃の強化
  お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等)の
  消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。


3.ソーシャルディスタンスの確保
  エレベーター、喫煙所等のご利用人数制限をおこないます。
  カウンター前などでは、間隔をあけてお並び頂けるよう足元に目印を表示致します。


4.飛沫感染防止と検温
  フロントカウンターやレストランのお席・レジカウンターにアクリルボードを設置しております。
  接客の際は、マスク・フェイスガードを着用させていただきます。
  また、チェックインやレストラン入店の際に検温を実施いたします。
 

5.朝食バイキングスタイルの変更
  小分け盛りにてご提供しております。
  また、座席数を減らし人数制限を行っております。


<従業員に対する取り組み>
1.出勤前・就業時の体調チェック
  全従業員を対象に、出勤前・就業時の検温記録を行い、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう
  徹底しております。
2.手洗い・消毒・うがいの徹底
  入館口・ロッカールーム・事務所等従業員施設に、消毒液を設置し、手指の消毒・手洗い・うがいの
  徹底をしています。
3.不要不急の外出・イベント参加の自粛
  従業員の不要不急の出張・外出、不特定多数が集まるイベント等への参加を自粛する様指導しております。
4.マスク・フェイスガードの着用
  接客の際は、マスク・フェイスガードを着用させていただきます。
5.ソーシャルディスタンスの確保
  出勤者を最小限にし、調理場や従業員オフィスにおいても、従業員同士のソーシャルディスタンスの
  確保に努めます。
  

<お客様へのお願い>
1.ご来館時及び館内共用スペースでのマスク着用をお願い致します。
2.ご入館時の手指の消毒へご理解、ご協力をお願い致します。
3.館内に消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。
4.発熱や体調優れないお客様は大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮頂きます様お願い申し上げます。
5.チェックイン時には、検温の実施と健康状態をお伺い致します。
  くしゃみ・咳などの症状や体調が優れない場合にはホテルフロントまでお申し出ください。

観光庁より「GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項」が公表されておりますので、
下記URLにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/200822_gotojyunsyu.pdf