新着トピックス

TOPICS - 那覇 ホテル『ロコアナハ』の新着トピックス。ホテル『ロコアナハ』が那覇で一番おすすめ。

▶TOPページへ  |  English  |  繁体中文  |  簡体中文  |  한국어

  • ゲストルーム
  • 館内案内
  • レストラン「アレッタ」
  • 宿泊プラン
  • 新着トピックス
  • お客様の声
  • 人気の朝食
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ

TOPICS

電気年次点検に伴う全館停電のご案内 2020/10/20(火)

平素よりホテルロコアナハ並びにワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度ホテルロコアナハの全館において、法令で定められた受変電設備の電気年次点検の為、下記日程で全館停電作業を実施します。
尚、当館2階のワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店につきましては、停電作業に伴いランチタイムのみ臨時休業と
させて頂きます。
お客様へは大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


            <記>

 【 停電時間 】
    2020年12月6日(日)  11:30 〜 14:30頃   


 【臨時休業施設】
    ワールドグルメバイキング「アレッタ」ロコアナハ店につきましては、
    ランチタイム 臨時休業 とさせて頂きます。
    (ディナータイムについては通常どおり営業いたします。)


 【 ご利用頂けない館内機能・設備 】
    《 全館共通 》 エアコン、インターネット

    《 客  室 》 トイレのウォシュレット機能、シャワーのお湯、浴室コンセント

    《共有スペース》 2階トイレ(全ての機能が利用できません)
             1階トイレ(ウォシュレット機能が利用できません)

    《 エレベータ 》 1号機 (2号機は稼働します。)




消防用設備保守点検のお知らせ 2020年 9月 7日(月) 〜 2020年 9月 9日(水) 2020/9/3(木)

この度はホテルロコアナハをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
消防設備点検のため、作業員が各フロアを巡回致します。
お客様の通行の妨げにならないよう細心の注意を払い点検作業を進めてまいります。
ご滞在中のお客様へは大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


作業期間:2020年 9月 7日(月) 〜 2020年 9月 9日(水)
作業時間: 午前11:00 〜 午後2:00
※非常放送点検の際は、BGMを作動させて点検致します。


Dear  Customer


We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA

Work period: Monday September 7 2020 〜 Wednesday September 9 2020
Work time: 11:00am 〜 2:00pm
※For the emergency broadcast check, we will check the sound of the BGM.



公式サイトにてGoToトラベルキャンペーン対象プランを販売開始いたしました。 2020/8/20(木)

日頃よりホテルロコアナハをご利用賜り誠にありがとうございます。
公式サイトにてGoToトラベルキャンペーン対象商品の販売を開始いたしました。

下記日程でご宿泊のお客様は、別途GoToトラベル事務局認定の検索予約サービス「STAY NAVI」にて
宿泊割引のお手続きが必要です。
・宿泊期間:2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(金)
※旅行会社やオンラインの予約サイト(楽天・じゃらん・るるぶ等)経由の予約は手続きをしていただく必要はございません。


【公式サイト経由の割引適用方法】

①ホテル公式ホームページから<GoToトラベルキャンペーン割引対象>プランをご予約ください。

②ご宿泊日までに STAY NAVI(ステイナビ) にてクーポン割引登録をお済ませください。
            
③発行したクーポンをチェックインの際にフロントに提示することにより割引が適用となります。
 ※チェックイン時には、ご宿泊者全員の本人確認をいたしますので本人確認書類(身分証明書等)をご提示ください。


※7月22(水)〜8月31日(月)(9月1日チェックアウト)のご宿泊分につきましては事後還付申請となります。
 申請方法につきましては こちら からご確認ください。



Go To トラベルキャンペーン事後還付申請について 2020/7/31(金)

日頃よりホテルロコアナハをご利用賜り誠にありがとうございます。
当ホテルはGo Toトラベルキャンペーン宿泊事業者として承認されました。

下記日程でご宿泊のお客様は、Go Toトラベルキャンペーン事後還付申請を行うことができます。
・宿泊期間:7/22(水)-8/31(月)(9/1チェックアウト)


【Go Toトラベルキャンペーン 事後還付申請方法】

◆ 旅行業者を通じたご予約で旅行前に決済されたお客様
 →お客様自身で還付申請を行なって頂く必要はございません。
  お申し込みの旅行業者にお問い合わせ下さい。

◆ ホテル公式サイト、お電話で直接ご予約されたお客様、
  予約サイト等で予約手続きを行い、ホテルにて現地決済をされたお客様

 →Go To トラベルキャンペーンの還付申請に必要となる書類の内、宿泊証明書と支払内訳がわかる書類を
  ホテルにて発行致しますので、フロントにお申し付けください。
  ご宿泊後、ご自身でGo To トラベルキャンペーン割引分の還付申請を行って下さい。

還付申請に必要な書類は以下のとおりです。

①事後還付申請書(様式第1号)
②支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等)
※ホテルにて発行
③宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの)※ホテルにて発行
④口座確認書(旅行者用)(様式第2号)
⑤口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
⑥住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
⑦同行者居住地証明書(様式第21号)


<留意事項>
※①〜⑥については、原則旅行者ご本人の名前であることが必要です。
※還付手続きの期間は、2020年8月14日から2020年9月14日まで
※上記は2020年8月13日時点の情報となります。

 その他、詳しくは、Go To トラベル公式サイト にてご確認ください。
 



2020年 7月 8日(水) 消防訓練のお知らせ 2020/6/20(土)

この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2020年7月8日(水)午後1時〜午後2時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。

Notice for Emergency evacuation drill

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.



DATE: July 8, 2020
TIME: 1:00p.m. - 2:30p.m.

客室用インターネット回線切り換え作業について 2020/6/16(火)

いつもホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日程において客室用インターネット回線の切り換え作業を実施いたします。
作業中は通信が遮断される為、インターネット・Wi−Fi・VOD(有料放送)がご利用いただけません。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


       <記>

実施日:2020年6月19日(金)
時 間:12:00〜13:00
※状況により作業時間が前後する場合がございます。



営業再開日のお知らせ 2020/5/29(金)

平素より、ホテルロコアナハをご利用頂き誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ならびに関係者・ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。
当ホテルは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業をさせて頂いておりましたが、
緊急事態宣言解除・自粛要請の一部解除を受け、館内における感染防止対策を徹底したうえで、営業を再開致します。
尚、感染拡大防止の為、一部施設・サービスの休止継続等がございますので、何卒ご理解を賜りまよう宜しくお願い申し上げます。


【宿泊部門営業再開日】
2020年6月1日(月)より

【施設・サービスの開始と休止】
レストランアレッタ:(朝食・ランチ)
          検温の実施、手袋・マスク着用等コロナウイルス感染拡大防止対を徹底し、
          バイキング形式でご用意させて頂きます。
         
          (ディナー)
          休業を継続させて頂きます

ビジネスルーム :ご利用休止を継続させて頂きます。
 喫 煙 所 :ご利用人数の制限をさせて頂きます。
      フロント横喫煙所はご利用頂けません(2階屋外喫煙所をご利用ください)

※記載の内容は、状況により変更させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。




新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休業について 2020/4/27(月)

平素よりホテルロコアナハ並びにワールドグルメバイキングアレッタをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当館は、新型コロナウイルス(COVID−19)感染症蔓延に関する日本国政府の「緊急事態宣言」
またそれを受けて発出された沖縄県の「沖縄県緊急事態宣言」ならびに国内外の状況を鑑み、
誠に勝手ではございますが、ホテル及びレストランの営業を一時休業させて頂きます。

急なご案内となり、ご宿泊・ご利用を予定されていたお客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けすることになりますが、
何卒ご理解・ご了承を賜ります様お願い申し上げます。


             ◆ 臨時休業期間 ◆
        2020年5月1日(金)より2020年5月31日(日)
    (今後の状況により休業期間を変更させて頂く場合がございます)


【ご予約済みのお客様につきまして】
ホテルより個別にご連絡させて頂きますがお時間を頂戴する場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
尚、2020年5月31日(日)までのご予約につきましては、約款などで定める規定を適用せず、
キャンセル料や違約金無しにご予定の変更や取消を承ります。


【臨時休業期間中のお問合せ先】
TEL 098-868-6578(ホテル代表) 受付時間10:00〜17:00



ディナー臨時休業のお知らせ 2020/3/9(月)

いつもアレッタ那覇店を御利用頂きまして誠に有難うございます。
本日、アレッタナハ店は設備点検により、ディナー営業は下記期間を臨時休業させていただきます。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


<臨時休業期間>
2020年3月9日(月) 18:00〜22:00


従業員のマスク着用のお知らせ 2020/3/6(金)

平素より、ホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルスの発生に伴う感染予防策として、従業員のマスク着用を実施しております。
全従業員の体調管理を毎日行っており、体調不良によるものではございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保を最優先とし、予防対策としてマスクを着用しております。
何卒ご理解ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

ホテルロコアナハ 支配人


Announcement of employee wearing mask
Thank you for using Hotel Rocore Naha. In our hotel, as preventive measures against infection with outbreak of new coronavirus,
we have employees wear masks. It is not due to poor physical condition. And we manage the physical condition of all employees every day.
We give top priority to ensuring the health and safety of our customers and employees, and wear masks as a preventive measure.
We ask for your understanding and cooperation.

HOTEL ROCORE NAHA Manager

消防用設備保守点検のお知らせ 2020年2月17日(月)〜2020年2月19日(水) 2020/2/12(水)


この度はホテルロコアナハをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
消防設備点検のため、作業員が各フロアを巡回致します。
お客様の通行の妨げにならないよう細心の注意を払い点検作業を進めてまいります。
ご滞在中のお客様へは大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

作業期間:2020年 2月 17日(月) 〜 2020年 2月 19日(水)
作業時間: 午前11:00 〜 午後2:00
※非常放送点検の際は、BGMを作動させて点検致します。


Dear  Customer

We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA

Work period: Monday February 17 2020 〜 Wednesday February 19 2020
Work time: 11:00am 〜 2:00pm
※For the emergency broadcast check, we will check the sound of the BGM.



2019年12月11日(水) 消防訓練のお知らせ 2019/11/20(水)


この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2019年12月11日(水)午後1時〜午後3時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。



Notice for Emergency evacuation drill

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.

DATE: December 11th 2019
TIME: 1:00p.m. - 3:30p.m.

NAHAマラソン当日(12月1日) 朝食時間変更のご案内 2019/11/19(火)

平素より、ホテルロコアナハを御愛顧賜り、心より御礼申し上げます。

NAHAマラソン当日(12月1日)は、
朝食レストランを通常より1時間早めて、AM5:30よりOPEN致します。


◆ランナーの皆様
しっかり朝食でエネルギーをたくわえて、
42.195キロメートル完走めざして頑張ってください。

スタッフ一同 応援しております!!


【2019年12月1日(日曜日)朝食営業時間 】
2階 ワールドグルメバイキング『アレッタ』
AM5:30〜AM10:00 (最終入店 AM9:30)


駐車料金改定のお知らせ 2019/10/10(木)

平素より当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
提携駐車場の料金改定に伴い、2020年1月1日よりご宿泊時の駐車料金を下記のとおり変更させて頂きます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

               <記>
           変更前:1泊1,000円/台
           変更後:1泊1,500円/台
         2020年1月1日(水)ご利用分より適用

※上記料金は税込となっております。
※駐車場は先着順でのご案内となります。
※満車や車両制限等で提携駐車場がご利用頂けない場合は、近隣のコインパーキング等をご案内させて頂きます。
 その際は大変恐れ入りますが、お客様自身でのご精算をお願い致します。




第49回 那覇大綱挽まつりによる交通規制のご案内 2019/10/10(木)


第49回那覇大綱挽まつりが、2019年10月12日(土)から14日(月)までの3日間開催されます。
開催に伴い国際通り・国道58号線で交通規制が行われますのでご案内いたします。

【交通規制日時】
▼国際通り(パレットくもじ前交差点〜安里交差点)
2019年10月12日(土) 13:45〜18:30

▼国際通り(パレットくもじ前交差点〜安里交差点)
2019年10月13日(日) 11:30〜14:00

▼国道58号線(泉崎交差点〜松山交差点の区間)
2019年10月13日(日) 14:30〜19:00

交通混雑が予想されますので、当日のご移動には十分お気を付け下さいませ。

*規制に伴い一部バス路線が変更されます。

*那覇大綱挽のスケジュールと交通規制に関する詳細は、那覇市観光協会の公式HPにてご確認ください。
https://www.naha-navi.or.jp/magazine/2248/


消防用設備保守点検のお知らせ 2019/8/22(木)



この度はホテルロコアナハをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の日程におきまして消防用設備保守点検を実施致します。
お客様へ大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。


作業期間:2019年9月2日(月) 〜 2019年9月4日(水)
作業時間:午前11:00 〜 午後2:00(各階約10分)



We will carry out maintenance and inspection of firefighting equipment on the following schedule.
We apologize for any inconvenience to our customers, but we appreciate your understanding.
Thank you for your understanding. Thank you for using HOTEL ROCORE NAHA


Work periodv: Monday September 2 2019 〜 Wednesday September 4 2019
Work time: 11:00am 〜 2:00pm

2019年6月12日(水) 消防訓練のお知らせ 2019/5/15(水)

この度、消防法令に基づく定期消防訓練を下記の日程に於いて実施致します。
尚、訓練中は非常ベル、避難放送を鳴動させながらの訓練となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(実施日)
2019年6月12日(水)午後1時〜午後2時30分

※午後1時から訓練開始の館内一斉放送が流れます。
※実火災とお間違えのないようご注意下さい。



Notice for Emergency evacuation drill

Thank you very much for staying at HOTEL ROCORE NAHA.

We will carry out regular fire drills based on the Fire Service Law on the following schedule.
In addition, it becomes an emergency bell and training while ringing evacuation broadcast during training.
We apologize for any inconvenience but thank you for your understanding and cooperation.



DATE: June 12th 2019
TIME: 1:00p.m. - 2:30p.m.

3月27日(水) 電話回線変更作業のお知らせ 2019/3/25(月)

いつもホテルロコアナハをご利用頂き、有難うございます。

誠に勝手ながら下記日程におきまして電話回線の変更作業を実施いたします。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。


【作業日時】
2019年3月27日(水)午後23:00〜午前0:30

※作業時間内において全客室の電話機(外線)がご利用いただけなくなります。
※作業時間内においてはホテルへお掛けのお電話につきましても不通となります。恐れ入りますが作業時間外にお掛けください。

To our valued guests

We will replace the telephone line.
At that time, you can not use the telephone.
We apologize for the inconvenience, but please understand.

DATE:March 27th 2019
TIME:11:00pm - 0:30am

1月28日(月)電話交換機の点検作業について 2019/1/18(金)

いつもホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記日程におきまして電話交換機の点検作業を実施致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(実施日)
2019年1月28日(月)午前1:00〜午前5:00

※作業時間内において約4時間 全客室の電話機の下記の機能がご使用頂けません。
【内線・外線・モーニングコール】

※フロントへ、ご用の際は全客室に備え付けておりますスマートフォン”ハンディ”にて
 ホテルロコアナハ代表電話番号へお掛け頂きますようお願い致します。

※モーニングコールご希望のお客様はフロントまでお申し付け下さい。



To our valued guests

We will do the inspection work of the telephone exchange machine on the following schedule.
We apologize for any inconvenience during your stay.
Guest room phone can‘t be used for 4 hours.
To the hotel by smartphone in room. A telephone call is put on.
If you need a wake-up call please tell the reception.

DATE:January 28 2019
TIME:1:00am〜5:00am



12月16日(日)ゆいレールの運休について 2018/12/15(土)

いつもホテルロコアナハをご利用いただき誠にありがとうございます。
那覇市宇栄原で見つかった不発弾の処理に伴い、12月16日(日)の午前9時23分頃から処理完了(午前中)まで、
ゆいレールが全線運転停止となります。
詳しくはゆいレールのホームページに掲載されておりますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
尚、当ホテルは発見現場から離れており、避難区域外となっておりますのでご安心くださいませ。


沖縄都市モノレール「ゆいレール」
https://www.yui-rail.co.jp/2018/11/news/3113